ブログ運営

ブログ運営2ヶ月目で初の4桁収入!?!?

どーもどーも、しょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

実はこのブログの運営を始めて今で1ヶ月半くらいんなんですけど、なんと実は・・・

1000円稼ぐことができました!!!!

いえいえいえいえいえい!!!!!

 

たかが1000円、されどブログで稼いだ1000円ですよ、、、

いやはやこちらの企画のキックさん(@kikumer)には感謝感激雨あられです、、、

正直僕は会社で働くの嫌いだし、苦手なのでブログでお金稼げたら嬉しいなー

という気持ち半分

自分の伝えたいことを伝える手段としてブログを書いているのが半分でしたw

 

そんな気持ちの僕がブログで1000円かせげた理由を、自分なりに解析してお話していきます!

自分の恥を晒すこと。

今回のキックさんの企画は、とにかく面白い記事であること。

これだけが選考の基準でした。

 

だったら僕はいけるかもと、見た瞬間に思ってしまいましたw

 

というのも今回企画に応募させていただいた僕の記事がこれなんですけど

http://syotaro13.com/2018/07/30/19歳童貞だった俺が緊張型edで泌尿器科に行った話/

この記事は19歳で童貞で、しかも童貞なのにEDで泌尿器科に行ってバイアグラを買うという記事になってます、、、w

 

いやこんな恥ずかしいけど、面白い体験したことある人がどれくらいの数いるだろう?

と考えた時にこれはもしかしたら行けるんじゃないかな、と思い即応募しましたw

 

正直こんな恥ずかしい話普通の人ならなかなか話せないと思うし、ましてや誰でも見れるブログなんかに書かないと思うんですよねw

 

でも僕はそんな恥をインターネットという大海原にさらけ出すことで、今回の企画で当選したわけです!

いやーー恥は晒しとくもんですね!(笑)

恥を晒して見えない誰かのために書いた。

でも僕は恥を晒して「面白いでしょ?w」とわざわざみんなを笑わせる目的で書いたわけではなくって。

 

僕のブログでは見えない誰かがもっと自分らしく生きてくれればいいなと、思って僕なりに悩みや体験を書いていってるわけです。

もちろんこの記事は面白おかしくも書いてますが、当時の僕が真剣に悩んでいたことには変わりありません。

 

だからこそ僕がこれを発信することで、同じような悩みの方の悩みが少しでも軽くなったり、あるいは悩みが解決されればその人の人生にとってプラスだなと思って書いています。

 

誰でも書けるわけじゃない話の内容だったし、ちゃんと誰かを意識して書けていたから今回当選したのかなー。

とか思ってます!!!

あとは行動する勇気

正直応募するのちょっと怖かったし、恥ずかしかったですw

だってフォロワー今現在で約4500人で、かの有名なプロブロガーのイケハヤさんの書生で、ブログ運営初月で5万PVも行くようなお方です、、、

 

正直僕からしたら雲の上の存在に見えていたので

僕のブログ読んでめちゃくちゃダメだし来たらどうしよう、、、

とかなりビビっていましたw

 

まぁでもダメでもともとやし、むしろダメだしされるならありがたいことだと割り切って応募してみました。

 

その結果がこれですよね。

本当に嬉しかったので、何度も言ってしまってゴメンなさいw

これからもお金目的ではブログ書きません。

今回は誰かのために身を削って書いて、勇気を持って行動したからこういう結果になりました。

 

ですが!

一番大事だなと思っているのは、常に誰かのために書くことだと思っています。

・そもそも僕はブログでお金が稼げたら、大嫌いな仕事をしないで済む。

・そうなったらもっともっと自分らしく生きられる。

・そーなればこんな生き方があるんだよ、と生きづらさを感じてる人たちに教えたい。

という思いがとても強いので、誰かのために書くことはこれからもずっと変わりません。

ですが誰かのために書くことで、誰かに価値を与えて、その結果がお金に変わると思っているので、いつかいい報告もできたらいいなと思います。

ということで今回の記事のまとめ!

・見えない誰かのために書く!

・行動する勇気を持つこと!

・その結果、価値を与えてお金に変わる!

ブログのモチベも上がったので、これからも誰かのために頑張ります!