雑記

天パ男子に勧める、メンズ用ヘアアイロン!

どーもどーも、しょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

今回は天パの僕が勧める、メンズ用のヘアアイロンを紹介していきます!

今でこそヘアアイロンって男の人も普通に使うアイテムとして広まっています。

ですがそんなのはオシャレメンズだけなんじゃないの!?

 

と思う方も多いとおもいます。

 

それに天パで悩んでいると、こんな髪で美容院行っても美容師さん困るだろうし、、、

とか思っちゃう人も結構いると思います。

 

僕自身ずっと天パで悩んでいましたが、ずっとオカンに切ってもらってて、その次は1000円カットで、18歳社会人になって初めて美容院に行くほど美容院に行くのが苦手でしたw

 

今となっては行きつけの美容院があるし、いつも指名する人と楽しく会話して、髪の悩みも全部話しながら切ってもらってます。

相談しながら切ってもらうのが一番ですが、家でも対策できるし、僕も未だに家でヘアアイロン使っているので持っておいて損はないと思います!

ワンダム ヘアアイロン AHI-251がオススメ!

僕のオススメヘアアイロンは、ズバリ!

ワンダム ヘアアイロン AHI-251

でございます。

このヘアアイロン僕も今で1年弱くらい使っているヘアアイロンなんですけど、こいつはなかなかいいですw

・1万円を切る価格ながらも、60℃〜200℃まで設定ができる。

・プレート部分が男には丁度いい長さ。

・設定温度まで温まるのが早い。

・かなり綺麗なまっすぐになる。

・温度調節ができるので、髪が傷みにくい。

他にも何個かアイロンを試してきた中で1番良かったヘアアイロンです!

このアイロンのデメリットは?

当然いい所だけではなくて、デメリットもあります。

 

と悪い所も説明したいのですが

僕自身1年弱くらいこのアイロンを使っていますが今の所悪い所は見当たりません、、、w

ですが、amazonのレビューを見ていると

・3ヶ月で壊れてしまった

・滑りがかなり悪い

・プレート部分がすぐにダメになる

などのレビューがあります。

 

僕自身まったくそんなことはないし、今でも現役バリバリで働いてくれています。

濡れた髪に使用しているとか、200℃で使いすぎているとか、ワックス付けたままアイロンしまくっているとか、、、

 

何か使い方に問題がなければ、そんなことならないと思うんだけどなー

としか僕は思えませんw

 

ですがこんなレビューが書かれていたら普通に不安になると思います。

ですがこのアイロンは保証期間が1年間あります!

なので心配する必要もないのかな、と思います!

もっと安いアイロンじゃダメなの?

この記事を読んでくれている方のほとんどが、ヘアアイロンをまだ買ったことがない人かなと思います。

 

そんな人にいきなり約9000円もするヘアアイロンを勧めたら

・本当にそんなに高いのいるのかな?

・いいのかもしれないけど、俺はもっと安いのから試すわw

と思われる方もいるかもしれません。

 

実際僕も初めてヘアアイロンを買うときはそんな気持ちで、2000円しないくらいのアイロンを買って使ってましたw

そのあとも高いのを買うのは嫌で、安いのを何個か使ってきました。

 

そんな僕が言いますが、、

絶対にこれくらいの性能のものをお勧めします!!!

 

安いっていうのはかなりのメリットだと思うんですけど、その反面たくさんデメリットもあります。

・温度の調節ができない

・調節できないから、髪がかなり痛む

・プレート部分が小さい

・温まっているのか、わかりづらい

・簡単に壊れてしまう

全部僕の実体験ですw

 

温度の調節ができないと、温まりすぎて髪がかなり傷みます。

天パで髪が傷んでいるとかなり不潔な印象を与えてしまう恐れがあるので、絶対NGです!

 

安いのでたくさん失敗するなら、ちょっと高くてもいいのを使いましょう!

まとめ!

男性でもヘアアイロン使うのは今では普通のことなので、恥ずかしがる必要もないし、毎日天パで外出る苦痛もかなり軽減されます。

それだけで外に出るのが気持ち的に楽になりますよね?

・かなり綺麗なまっすぐになる!

・美容院が苦手な方にオススメ!

・天パの精神的苦痛を和らげてくれる!

天パに悩んでいるけど、美容師さんに相談するのが苦手な人は是非是非1度試してみてください!

それでは!