雑記

元トラック運転手が勧める、ポンッでOKな車載スマホホルダー!

どーも、しょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

皆さんは車にスマホホルダーってつけてますか?

スマホホルダーっていうのは、スマホを固定してくれるあいつの事です。

 

今回は僕が僕が実際に使い始めてから

・一瞬でスマホをセットできる!

・通知や着信なども、視界にあるからすぐ確認できる!

・セットしていれば、スピーカーにして通話もできる!

などなど本当に、運転中のストレスが減った

マグネット式スマホホルダーをみなさんにご紹介していきます!

マグネット式車載スマホホルダーって?

車用のスマホホルダーは車運転する人なら、聞いたことあると思うんですが

すぐに思い浮かぶものとしては吸盤で土台を固定して

アームでスマホを固定するタイプが多いかなと思います。

記事の冒頭の画像みたいなやつですね!

 

ですが今回紹介するのはマグネット式のスマホホルダーです。

 

マグネット式って聞いたことありますか?

僕自身はこの商品に出会って初めて聞きましたw

 

あまり勿体振るのもあれなんで、先に見せちゃうと

ドン!!!!

ちょっとホコリが付いているのは、実際に僕の車についているやつだからご勘弁を、、、w

しかもこいつ、上の写真の赤い丸の部分360度回転するんです!

上に向けたらよく分かると思いますが

下についてる球体の部分が、360度回転を可能にしてくれています!

 

ちょっと自分の方に向けたい時も、軽く力を入れるだけでこっち向くし

結構がっつりくっついてるので、グリングリンしても取れる気配はないです!

そして何よりこいつの凄いところは

装着がめちゃくちゃ簡単!!!

 

セットになっているバンカーリングと

このホルダーのマグネット部分を近づけるだけ!

 

お互いの磁力でなのくっつくので、近づけるだけで

ポンッ

とくっついてくれます!

実際に装着した感じがこんな感じです!

横から見たらこんな感じ!

 

先ほど装着方法の説明の中で出てきましたが

この商品を使うには、セットのバンカーリングが必要になってきます!

バンカーリングとは?なんでいるの?

ってことでバンカーリングってなんぞや?

という人のために少しだけ説明しておきます!

 

バンカーリングっていうのは、スマホの裏面につけるこんなやつです。

街中で使っている人を見たことあるかもしれませんが

この輪っかに指を通して、スマホを持つことで片手でしっかりスマホを固定できるよ!というやつです。

じゃあなんでマグネット式のスマホホルダーを使うのに、こいつがいるかというと

ホルダーとバンカーリング側、両方にマグネットが付いていて

その磁力でホールドする設計になっているからです。

だからセットのバンカーリングが必要になってきます。

 

バンカーリング使ったことない人からしたら、苦手意識も強いかもしれません。。。

実際に今まで僕の車に乗る人乗る人、このスマホホルダーには食いついてくれるんですけど

バンカーリングが必須となると、渋る人が結構いました。。。

 

かくいう僕もこの商品が人生初バンカーリングで

最初は邪魔くさいなーって思ってましたw

でも使っていくうちに無いと気持ち悪くなるくらいに

バンカーリング使いまくってます!

 

というのもバンカーリングに指入れていたら

片手でスマホ握ってるより楽に持てるし、何よりこいつ簡易な

スマホスタンドになるんですよね〜

こんな感じで!

家でYouTubeで動画見るときとかは、本当に便利ですw

マグネット式スマホホルダーのメリットは?

まずメリットとしては

・着脱がめちゃくちゃ簡単!

・360度回転するので、自由自在に向きを変えられる!

・台座は両面テープでひっついているけど、簡単には剥がれない!(両面テープの予備も付属)

・価格が安い!(1300円前後)

・車の振動程度ではまず落ちない!(トラックの振動でも落ちません。)

などの点が挙げられます!

 

でもやっぱり、なんといっても着脱のスムーズさが半端ないです。。。

ポンッ!!!

っておくだけですからね〜

 

僕はお気に入りで出会ってから今までもう1年半くらい愛用しています!

トラック運転していた時は、トラックと自家用車の両方につけていましたw

逆にデメリットって?

もちろん言いところばかりってわけではないです。。。

デメリットとしては

・セットのバンカーリングが必須になる。

・ホルダーの設置場所から手元に伸びたりしないので、設置場所の自由度は低め?

・バンカーリングをつけると、机などに水平にスマホを置けない。

などが挙げられます!

 

まぁ設置場所には言うほど困らないかな〜とも思うし

調べたところ、吸盤タイプのホルダーをフロントガラスにつけると

法律上アウトらしいですが、こいつはそんな心配がないのも良い点かなと!

車に頻繁に乗るならマジでオススメ!

いろいろとメリット、デメリットも上げてきましたが

車に頻繁に乗られる方ならマジでいつもストレスなく

一瞬でホルダー!してくれるのでめちゃくちゃいいと思います。

 

バンカーリングにさえ抵抗なければ本気でオススメします!

・着脱が一瞬で楽チン!

・車の振動程度ではマジで落ちない!

・スピーカーにすれば、携帯触らずに電話もできる!

あなたの運転中のストレスがちょっとでも減れば幸いです!

(運転中のスマホはダメ絶対!w)