ブログ運営

ブログ始めて2ヶ月だけど、始めて良かったことまとめてみた!

ブログ始めて時間は減っても、人生充実!
どーも、元引きこもりコミュ障ブロガーのしょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

今日はまだブログを始めて2ヶ月ですが、僕がブログを始めて良かったな!
と思えることが、結構たくさんあるなーと気付きまして

なかなか稼げないとか、全然PVが増えないとか、Twitterのフォロワーも増えない。。

と今の自分の改善点ばかり見つめて、落ち込むんじゃなくて
たまには良い所を見つけて、モチベを上げましょう!

自分の中の芯が明確になってきた!

個人的にはブログ初めてこれをめちゃくちゃ感じます!!!


始めた当初は、誰に何を伝えたいのかも定かではない中何となくでブログを始めました。
でも少しずつ発信していくうちに、どんな人に、どんな思いを届けたいんだろう?
という部分が明確になってきて、さらにそんな発信を続けていくと

自分の中にブレない、芯みたいなものが出来てきた気がします。

僕の場合は「自分らしく生きていく。」が明確な芯になってきました。

今まではなんとなく生きてきたし、これがしたいという明確なものもないし他人に流されることもかなりありました。

でもブログを通して、自分自身を見つめなおせたし発信を繰り返すことで、思いがブレなくなってきました!

1個目ですが、これが一番ブログをやってて良かったなと思える点ですね!

少しずつ発信力が付いてきた!

Twitterのフォロワー今125人程度のくせに何言ってんだよ!って思われるかも知れませんが、1ヶ月前は40人くらいでしたw

ブログを通して発信することで、自分の思いに共感してくれる人や同じように発信活動をしている人に出会えて、繋がって。

めちゃくちゃ小さな発信力だけど、少しでも誰かに思いを届けられる力があるって素敵なことですからね!

自分でお金を稼ぐ経験ができた!

会社員をしてたら自分でお金を稼いでるように思えますが会社が構築しているシステムの中で、割り振られた役割をこなして。その対価としてお給料を頂いています。

ですがブログでの収益は自分で考えて、実際に行動しないと生まれません。僕自身ブログでは、こちらの記事で書いた「9月編」ブログ2ヶ月目の運営報告!約2500円ほどしか稼げてませんがアルバイトや会社員として稼いだどのお金よりも、嬉しかったし、僕の中では価値が違いました!

ブロガー界隈を見ていると、確かに沢山稼いでいる人がいて比較してしまえば、しょぼいなーって思うかもしれませんが自分の力でお金を稼げてる時点で、凄いことですからね!

単純に新しい知識が沢山身につく!

ドメインとって、サーバー借りてワードプレスを使って、サイトを作る。

みんな当たり前のようにしてますけど、1000%出来ない人の方が多いですからねw
みんな初めてサイトを作る時は、四苦八苦しながらひたすらにググりながら、苦労して作ったと思います。

まずその時点で凄いことだと思います!

周りの人に「俺サイト作れるよ」って言ったらビビられるようなことだと思いますw

同じように頑張っている人に出会えた。

僕は昔、人が怖くて喋れない時もあったし、引きこもってた時もありました。
そしてそんな人たちがもっと自分らしく生きられたら。

という思いで、このブログも運営しています。そしてその思いをもっと沢山の人に届けるために、Twitterも活用しています。

そこで昔の僕と同じような状況の人や、その親御さんたちと出会うことができました。
そしてみんなみんな悩みながら、すごく頑張っていて。
それを見るたびに勇気をもらえるし、僕ももっと頑張らなきゃって思えるし
今自分が発信している意味を見いだせるし、モチベにもなります。

こういう人たちに出会えたのも、ブログを通して発信を始めたからです。

まとめ!

他人の成果を見て、比較して落ち込むときもあると思います。

でも1回立ち止まって見て考えてみたらブログを通して沢山沢山いい事あったと思うんですよね。
比較してもっともっと!って思うのも大事ですがたまには自分を褒めてあげたり、続けててよかったな!って思えたらまた頑張れますよね。

皆さんもブログ頑張っていきましょ!

・ブレない芯が出来てくる!

・発信力が付いてくる!

・自分の力でお金が稼げる!

・新しい知識もたくさん!

・同じような仲間たちに出会える!