Twitter

他人が仕事辞めて、あなたの人生何が困るの?

みんなが就職しても、僕は就職したくないです!
どーも、嫌いな事はしたくないしょーたろー(@syotaro_blog)です。

今日はちょっとTwitterでの軽い炎上案件?について、僕が思うことをお話していこうと思います。

がんそんさん、ちょっと燃え上がる。

今がんそんさん(@gunson_gunson)という方が、Twitterでちょっと燃えてまして、その内容がこんな感じ


僕は何も思わないし、自分に合わないと思った時点で決断できる勇気がある人だな!とむしろすごいなー、って思います。

でも結構否定的な意見もあって、ちょっとびっくりしましたw

確かにがんそんさんがした事は褒められる行為ではないけれど、別にそんなに悪い事じゃないと僕は思いますけどね。。。

すぐに決断できる勇気がすごい。

たくさん人はいるので、みんな思うことは違うんでしょうけど

ミスマッチかも、、、

と思った時に思い切って、決断できるのは本当にすごいなと思います。

僕は誰とも喋れなくて、馴染めなくて、仕事が出来なくて、辞めたいけどそれすら伝えられなくて、ストレスで吐きながら会社に行っていたこともあります。

そのあと会社からは逃げましたが、ちょっとの間引きこもることになったし、辛い期間もしばらくありました。

その時にがんそんさんくらい、自分の感情に素直に決断して行動できていたら、もしかしたら僕も引きこもってなかったかもしれないし、自分が辞めた方がいいと思えたタイミングで辞めたのは素晴らしいと思います。

赤の他人になんで攻撃できるんだろう?

昔からがんそんさんの知り合いで、こんなのダメじゃん!

ってお節介焼くだけなら分からなくもないんですが、たまたまTwitterで流れてきただけの人に

「それはダメでしょ!」

ってみんなよくできるなーと、感心します。

誰かの行動を否定するとか、ダメ出しして攻撃するって凄くエネルギーも時間も使う行為なのに、それをよく赤の他人にできるなーと。

がんそんさんの今回の行為で、自分に実害が出たのなら怒るのもまぁ分からなくもないですが、、、

みんな暇なのかな、、、?

もっとみんな自分の人生生きようよ。

赤の他人の行為を見て攻撃するのも、ミスマッチだなって思いなが我慢して会社に行くのも、それって人生もったいないよね。

攻撃する暇があるなら自分の人生良くするために、本読むなり、バイトするなり、それこそブログ書くなりなんだってできる。

我慢しながら会社に行ってもストレスが溜まるだけだし、我慢して行って3ヶ月くらいで我慢できなくてやめちゃったとしてもすごく人生にとってマイナスって大きいと思う。

もっと自分の人生だし、1回きりの人生なんだからやりたい事やって充実するように動いたらいいんじゃないかなー、と今回の件を見て思いました。

僕はこのまま変わらず自分らしく生きられるように、行動していきます!