引きこもり・コミュ障

視線が怖い人にオススメ!視線が怖くなくなる3つのポイント!

視線が怖くても、美女からの視線は大歓迎!
どーも視線は怖かったけど、美人は大好きなしょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

あなたは人の視線で被害妄想しちゃうことってありませんか?

今キモいと思われたかな?
もしかして睨まれたかな?
私何か変な事してたかな?

すれ違った人と目線が合ったりしたらこういう事考えちゃいますよね、、、

僕自身中学生の時に、外見をいじられるようになり、その頃から人の視線を感じると何か思われてるんじゃないかな、、、


と被害妄想ばかりしていました。

それから高校生の時や、就職してからもずっと人の視線が怖かったのですが、そんな僕でも人の視線が怖く無くなった3つのポイントを紹介したいと思います!

ポイントは外見、自信、興味。

↓視線が怖くなくなる、3つのポイント

①外見を磨く
②自分に自信を持つ
③人は他人に興味ないと理解する

僕が実際に視線が怖くなくなるために、必要だった要素はこの3つです。
1つでも視線に対しての恐怖心は減るのですが、この3つがあればもう怖いものなしです!


では順に1つずつ説明していきます。

外見に清潔感を出す。

僕が視線が怖かった理由としては、中学時代に外見でイジられていて、外見がコンプレックスだったからです。視線を感じると

デブだと思われてないかな?
今天パひどくないかな?
ブスって思われてないかな?

この3つが視線を感じた時に感じる恐怖でした。

で、この外見の要素をどうにか排除したかった僕は色々試しましたが、まずイケメンになることは不可能です。

そこは諦めましたw

ですが清潔感ある見た目にすることは誰にでも出来ることだし、清潔感さえあれば変に思われることはかなり減るので清潔感を出すことにフォーカスしました。

外見に清潔感を出す方法、体型&肌編。

まず外見という広いくくりの中でも、一番目につくのは体型です。

まぁ体型に清潔感がないって、よっぽど太らないとないとは思いますw
ですが僕自身ぽっちゃりくらいだったのですが、デブって言われてかなり気にしていたし、痩せるのは根性だと思っているので基本誰にでもできます。

だから太っているなぁって思う人はマジで痩せましょう。

太ってたら可愛い服は着れないし、体動かすのしんどいし、何よりデブって言われます。
いいことないので、マジで根性出して痩せましょう。

痩せ方はよくわかりません!!!!

 

あとは肌を綺麗にすることはめちゃくちゃ大事です。

肌が汚いのは本当にもったいないです。。。
一気に清潔感がなくなるので、化粧水と乳液を塗ってちゃんとお肌のケアをしましょう!

僕が肌の手入れをし出してから、たくさん買ってきた化粧水の中でオススメのやつ貼っとくので良かったらどうぞ!

ニキビが気になる人はコレ!

僕は今現在これ使ってます!コスパがめっちゃ良いし、肌モチモチになるのでオススメです!
肌の乾燥が気になる人にも!

男性は化粧水や乳液を使うのに抵抗がある人もいるかもしれませんが、今時男性でも普通にやってるので何も恥ずかしくないです!
むしろ女性からしたら、肌まで気をつかってるんだ!と好印象間違いなしです。

乳液はまだ僕の中でベストアンサーが出てないので、とりあえず安いが良いこいつを使ってます!

乳液のオススメも見つけたら紹介します!

 

基本的に化粧水と乳液はセットで使います。

お風呂上がりの毛穴が開いている時に、化粧水をその毛穴に飲ませて、乳液でフタをしてあげるってイメージで大丈夫です。
化粧水をつけるタイミングは、風呂上がって1分以内が理想です。
そのタイミングがたくさん化粧水を肌が飲んでくれます!

髪の毛の清潔感の出し方

僕も天パ酷かったんですけど、マジで何もしてないうねうねの髪の毛って清潔感皆無です。マジで。
痛みがひどいのもやっぱり清潔感が欠けちゃいます。

だから男だろうと、髪の毛のケアはマジでやりましょう。

まずは毎日のシャンプーとトリートメント選びから。
僕は癖が強かったので、くせ毛にも効く!みたいなシャンプーを何種類か買って試してましたが、だいたい髪の毛ガシガシになって終わってました、、、

なんでか分からなかったけど、全然良くならなくて、いつも行ってる美容師さんに相談したら、水質などによっても変わるからなんとも言えないって言われるし、、、

なのでとりあえず、いつも行く美容院と同じシャンプーを普段から使っています。
これが一番今の所髪の毛が痛まない気がします!

僕はいつもこの詰め替え用を買って、100均で買ってきた容器に移して使っています。

あとは風呂上がりに、タオルである程度水気を拭き取った後にヘアオイルを塗っています!
これに関してはどこまで意味があるのか、ちょっと良くわかってないけど意味があると信じて毎日欠かさずやっていますw

あと天パとか癖が強い人はヘアアイロン本当に使った方がいいです 。
この記事でオススメ紹介してるので読んでみて!

あとは美容室に行って、自分の髪質や、顔の形に合うような髪型をちゃんと相談して切ってもらうのが大事。
顔はイケメンに変えられないけど、髪型変われば本当に雰囲気イケメンまではなれるから!!!

俺が実証済みだから!
↓高校時代

↓ちょうど1年前くらい(ブスって言わないでねw)

無難でもいいから、ファッショに気を使う。

もーね。香川県だからかもしれないけど、マジで意識してない人結構多い。

こういう服はマジでやめとけよ。
クソガキかオタクだと思われても仕方ないから。

おしゃれになれとは言わないけど、多少気を使うだけでダサいって思われてるかも。。。

っていう不安とはおさらばできるから!

GUやUNIQLOでも全然組み合わせ次第で、可愛くおしゃれに見えるからちゃんと気をつかおう!

https://wear.jp
このwearってサイトで「GU」「UNIQLO」とかのキーワードで検索したら、たくさんコーディネートが出てくるからこれ見ながらイメージしてくれたらいい。
服着てる人の身長や体重とかまで、乗ってるからかなりイメージしやすいからオススメ。

自分に自信を持つコツ

まず自分に自信を持つコツというか、自信がつくロジックとしては成功体験を積むことしかない。
だから自分のいろんな所を褒めてあげる。

服装に気を遣ったらそこも褒めるし、髪の毛に気を遣っても褒めるし、今のままでも良いところを見つけて褒めてあげる。

そしたら自分で褒めても自信はつくし、そのうち他人にも褒められるようになる。

 

他人にそんな簡単に褒められるわけない、って思うかもだけど、服装とか髪型とかぱっと見で変わったところは結構指摘されやすい。
今まで気を使ってきてなかったのなら、だいたい褒められると思う。

そしたら本当自信になって、外歩いて見られても気にならなくなるから!

あなたはすれ違う人の顔全部覚えてますか?

あ、今目があった、、
キモいって思われたかも、、、

とか僕もずっと考えてたけど、一回逆の立場で考えてみて?

一瞬すれ違っただけの人間の顔なんて、ずっと覚えてる?

無理じゃない???

 

その一瞬は確かに目がったかもしれないし、顔がっつり見られてるかも知れない。
でもそのあとちょっと話題にされたとしても、10分後には絶対そいつらもうお前の事なんて忘れてるから。

よっっっっぽど美人だったり、よっっっっっぽどのイケメンだったら覚えてるかも知れないけど、視線が怖い時点でそうじゃないと思うし、そんな人はこの記事読んでない。

断言します。w

だから人って案外他人に興味がないし、そこまで覚えてないんだよってことをちゃんと理解しとけば、見られたところで怖くなくなるから。

 

俺も実際他人の目ばかりを気にして生きてきたから、他人をめちゃくちゃ見てた。
でも家帰って思い出そうとしても、誰の顔も思い出せない。

ましてや一緒に歩いてた彼女に「あの人イケメンじゃなかった?」とか聞いても、9割くらいで「え、見てなかったw」って帰ってくるからな。

みんな意外と見てないぜ。
気にしてんのはこっちだけ。

まとめ!

いきなり、人は他人に興味ないから大丈夫!とはならないと思うから、すぐに実践できて、すぐに効果のある外見を磨くことから始めるのを強く勧める。

中でも髪型と服装は本当に変わるし、意識し始めたら自分にも自然と自信付いて行くからマジでやってみて!

・体系・肌・服装・髪型に清潔感を!

・自分を褒めて、自信をつける!

・人は赤の他人の顔なんて一々覚えてないから!

視線が怖くなくなるだけで、すごく生きやすくなるから少しずつ、出来ることだけでいいから実践してみて!

では!