猫日記

アシル動物病院の口コミ!実際に猫ちゃんを診察してもらった!

この前猫ちゃんをアシル動物病院で診てもらっばかりの、ブロガーのしょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

僕は今、彼女と生後3、4ヶ月くらいの猫ちゃんと暮らしています。

こちらの記事にも書いてますが捨て猫ちゃんを拾ってきて、最初は風邪も引いてたし、疥癬と言う病気にもなっていて動物病院にお世話になってました。

ですが先日瓜実条虫という寄生虫がお腹の中にいるとわかってその日に、病院に行きたかったのですがいつも言ってる病院がお休みだったので、近くにあった「アシル動物病院」にいってきたのでその時の感想をお話していきたいと思います。

アシル動物病院で診てもらった素直な感想は?

ぶっちゃけて言うと、もう次からもここにしようかな!って思えるくらいには満足しましたw

そう思ったポイントが主にこちら

・先生は優しくてとても親切

・助手の方も若い女性の方で、動物好きなんだなって伝わる

・初診料は1500円で平均的

・建物がおしゃれw

 

まず僕が動物病院を選ぶ基準としては、先生が優しくて丁寧なこと。これが絶対条件です。

正直、僕らが一緒に暮らしている家族に対してできることなんて、ネットで調べて、ネットに書いてある対処法をしてあげれるくらいです。

辛い、痛い、苦しいなど直接聞けるわけでもありません。

 

だからこそ専門の知識や経験を持った先生にお願いするしかありません。

 

だから多少値段が高かったとしても、親切で優しそうで丁寧に見てくれない所には僕は行きたくありません。

 

こちらも事前にネットで調べたことをお話したら、ほぼ寄生虫で間違いないとすぐに言ってくれて、本を見せてくれながら丁寧に説明してくれました。

あと僕らは気づいてなかったのですが、ちょっと歯茎が腫れてるというのも教えてくれました。歯が生え変わる時期だからかもしれませんが、とも教えてくれました。

また最近めちゃくちゃ噛んでくるのでそれも関係してますか?と聞いたら「それは多分調子に乗ってますw」とも教えていただきましたw

 

あと僕が今23歳なんですけど、助手の女性の方はおそらく僕よりも若かったと思うのですが、先生がお話してくれてる間ずっとうちの子と笑顔で遊んでくれて、動物好きなんだなって思えました。

若かったのでまだまだ学ぶことも沢山あると思うし、その好きって気持ちが伝わってきただけですごく信頼できるなって思いました。

 

僕が診察に行ったのは月曜日の夕方6時ごろで、入った時は1名だけ診察待ちの状態で、問診票を書いて待つ事15分くらいで診察していただけました。

待ち時間に関しては全然遅くなかったと個人的には思います。

アシル動物病院の診察料は?

最初に気になる料金を言っちゃうと、約4000円でした。

料金の内訳として覚えている範囲ですが、

・初診料1500円

・お薬代1500円

・診察料その他1000円未満

うちの子を連れて行った時はお腹の中に寄生虫がいるって状態で、初診でした。

 

まぁ初診料に関しては正直、どこに行ってもこれくらいはすると思います。お薬はお腹の中の寄生虫を殺すお薬を1錠もらってのお値段でした。

あとの1000円弱の内訳を覚えてなくて、レシートも手元にもうないので詳しく話せず申し訳ないです。。。

アシル動物病院は綺麗?

僕が病院を選ぶ基準のもう一つに綺麗かどうかを結構大事にしてるんですが、アシル動物病院はぶっちゃけ綺麗ですw

真っ白な壁で、ちょっと独特な形をしていてすごくおしゃれです。

待合室も綺麗ですし、お会計時などに連れてきた家族を入れれるゲージなども置いていてとても親切だなと思いました。

 

ちょっと駐車場の前の道路が狭くて、駐車が若干しづらいので気をつけて下さい!

あとちょっとだけ入り口の扉の開け方が分からなかったのですが、普通に右横にスライドさせる引き戸になってますw

診察で行こうと思われる方は覚えておいてくださいw

アシル動物病院口コミまとめ

建物も綺麗だし、何より丁寧で優しい先生に診てもらうのが僕たちも、診てもう子達も安心です!

それに猫ちゃんやワンちゃんだけじゃなくて、小動物も診てくれるそうです。

高松市で動物病院選びで悩んでるんでしたら、アシル動物病院はオススメできるので是非是非行ってみてください!

・先生は優しくて丁寧

・助手の方も動物好きが伝わって来る

・建物も綺麗

・料金も高くない