雑記

元引きこもりも24歳になりました!過去の振り返りとこれから

どーも!

元引きこもり、対人恐怖症、人間不信だったけど、24歳の誕生日を迎えたしょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

いやー、誕生日迎えたごときで記事にするものかどーかも迷いましたが、24年間の中で確実に一番多くの人に祝ってもらえたし、僕自身なんかすごく感動した誕生日だったのでこれは記録として残しておきたいなと思ったので記事にしています。

24年間というまだまだ短い期間ですが、今までの僕の過去を振り返ったり、これからの僕の話をしていきます。

↓こちらのプロフィール読んだ方が、過去の話はわかりやすいと思うので良かったらどうぞ!

12月11日で24歳になりました!

2018年12月11日で24歳になりました。

本当にこれまでの人生の中でいろんなことがあったけど、マジで一番お祝いされた誕生日でした。

 

まずはいつも一緒にいてくれる、可愛い彼女。

そしていつも一緒に仕事している、父親。

1年8ヶ月近く働いている、バイト先のみんな。

趣味やボランティアを通じて仲良くなった、地元の友達。

ブログを始めて知りあった、ブロガーさん達。

Twitterで仲良くなった、フォロワーさん達。

 

本当にありがとうございました。。。

 

過去には人が怖くて、話せなくて、引きこもってた過去もあります。

誕生日なんてクソどうでもいいし、気にもとめてない時もありました。

何度も自ら命を絶とうとしたこともありました。

 

今も悩みはたくさんあるけれど、本当に生きてきてよかったなと思います。

死ななくてよかったなと。

 

ほんまに死なずに生き続けてたら、いろんなことが起こるんやなぁ〜って。

いろんな人からいろんなお祝いをしてもらいました。

実は彼女には年末に旅行があるから誕生日プレゼントお金かかるし、いらないよ〜って伝えてて、全然プレゼントくれる素振りもなかったけど、誕生日目が覚めたら枕元にプレゼントがありました。

サプライズとかがすごく苦手で、友達の誕生日とかでも欲しいものめっちゃ聞いてから買うタイプの子だったのに、俺に何も聞かずに自分なりに考えてくれたんやなぁ〜って思ったらめっちゃ嬉しかったです、、、、

 

しかも僕の大好きなブランドの「SHAREEF」のスウェットをプレゼントしてくれました。

決して安くはないブランドだし、欲しかったけど諦めてたアイテムだったのでマジで嬉しくって、ヘビロテ間違いなしですね!

またバイト先にたまたま彼女とご飯を食べに行った際に、サプライズでお店でお祝いしてくれました!


実はこれ以外にも、誕生日の前日のバイト終わりにも、またまたサプライズしていただきましたw

顔面ケーキ的なこともやられましたw

 

そしてブロガーさんや、Twitterのフォロワーさん達には僕の企画していたポルカの方でお祝いをいただけて、それで彼女と美味しい焼肉を食べに行きました!

僕んちは決してお金持ちじゃなかったので、人生で初めて1皿1000円を超えるお肉を食べましたw

さらにさらに!名前しか聞いたことなかった「ざぶとん」と言われる方も食べてみました!

ぶっちゃけてざぶとんの感想を言うと、、、

あぶらあぶらしすぎてキツい!!! w

マジでお祝いしてくれた方には申し訳ないんですけど、口に入れた瞬間めっちゃ溶けて、甘い脂がブワァ〜〜〜って広がるんですけど、その脂の量がヤバすぎて胃腸の弱い僕は若干吐きそうになりましたwww

彼女はとても喜んでいたので、良しとしましょう!!!

ほんまに幸せな24歳の誕生日でした。

ほんまにたくさんの方にお祝いしていただいて、嬉しいしかなかったです。感動しすぎて1人の時に泣いたりもしてましたw

ほんまに5、6年前の自分には全く想像のできない誕生日で、本当にありがたい限りです。。。

 

こんなに沢山幸せをもらっても、僕だけでは持て余しちゃうし勿体無いので、この気持ちはいろんな人に分けて行こうと思います。

みんなが僕のことをお祝いしてくれたように、僕もいろんな人のお祝いをしたいし、愛を伝えていきます。

 

ほんまに生きていて良かったです。

僕と関わってくれる皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いしますね!