雑記

無印良品の吊るして使えるケースが、ポーチとしても優秀すぎた!

どーも!男だけど無印のケースに出会って、普段からポーチとして愛用しだしたしょーたろー(@syotaro_blog)です!

 

僕は普段からかなり沢山のものを持ち歩いて生活しています。

胃腸が弱かったり体調を崩しがちだったりで薬を持ち歩いてたり、手荒れがひどいのでハンドクリーム持っていたり。
はたまたモバイルバッテリーやポケットWi-Fiなんかも持ち歩いています。

 

でいつもトートバックにぶちこんでいたのですが、薬が鞄の中で破れてたり、取りたいものがすぐに取り出せなかったりでよくイライラしてましたw

 

で!

何か小物をまとめるポーチないかなー、と探していた時に見つけたのが無印良品さんの「吊るして使える洗面用具ケース」です!

マジで鞄の中に入れる小物を便利に収納できるポーチを探していた方にはオススメです!

 

Amazonさんとかでも買えるんですけど、かなり定価より高くなってるので下のバナーから飛べば無印良品の通販サイトにも飛べます!

ケースの中でかなり細かく分けて収納できる!

画像見たいな見た目なんですけど、チャックを開けると中にはかなり細かく収納ポケットが分かれていて

 

ファスナーを開いて上に開けると、名前の通り吊るせるようにフックが付いていてその下にちょっとしたポケットがあります。(フックがある方が上側です。)

ボールペンとかさすんかな?と思いながら、僕は使用してませんw

そしてその下にはチャック式でメッシュのポケットがあります。いつもここに頭痛薬とか酔い止め等の薬入れにしています。

そしてその下にも開いているポケットがありますが、ここにはボールペン3本入るかなーくらいのスペースしかなくてここも使ってませんw

この開いているチャックの下側がメインの収納ポケットになっていて、僕の今の状態ではガムを刺したり、ハンドクリームを刺したり、慢性的な鼻炎なので点鼻薬を刺したりしています。

写真ではわかりやすいようにある程度物は出してますが、ガムなどの前のスペースにポケットWi-Fiやモバイルバッテリーを入れてます。

あと、このメインの収納ポケットの前面にチャック式のポケットがあります。

ここはかなり薄いし、そんなに入らないので僕はいつも胃腸薬をここにしまってます。

 

僕は買う前に色んなケースを検討するために、インターネットで検索してこれにしよう!と思って買ったんですけど思ってたより沢山入ってマジで満足しています!

しかもこれで税込1、590円と言う値段はかなりお買い得かなと!

ポーチとしての収納力は抜群だけど・・・?

この「吊るして使える洗面用具ケース」は収納力は抜群なんだけど、ぶっちゃけ無印良品さんの想像していた用途とは若干違います。

本来は画像のようにコンタクトだったり、ブラシだったりを旅行用にコンパクトにまとめてどこかに吊るして使うように作られたものです。

 

なのでぶっちゃけポーチとして使ってて思うのは「フックが邪魔!」っていうのと「ケースが分厚い!w

 

僕はいつもトートバックの中にこいつを入れて、必要な時に取り出して開けたりしていますが閉める時にフックをいちいち手で移動させないとスムーズには閉まらないんですよねw

それに基本吊るすことがないのでフック自体邪魔ですw

 

あと僕が男でポーチに慣れてないからかもしれませんが、少し分厚いなぁーとも思います。

分厚さが約4センチ、5センチくらいあるので僕みたいにバッグの中に入れてると結構かさばるので気になっちゃいます。

もちろん満足はしてるんですけど、強いて言うならこの2点は気になる点かなと!

・吊るすためのフックが邪魔

・ケースが分厚い

男性のポーチとしてはかなりオススメ!

見た目もすごくシンプルだし、カラーバリュエーションはブラック、ネイビー、グレーの3種類で使いやすいカラーなのもグッド!

モバイルバッテリーなども入るし、小さなガジェットなども小分けにして収納できるので男性としては心くすぐられる部分もありますよねw(俺だけかな?)

 

簡単におすすめポイントをまとめると

・収納が小分けにできる!

・見た目、カラーもシンプルで使いやすい!

・価格も1590円と言うお手頃価格!

 

普段からモバイルバッテリーとか薬とか、細々したものを持ち運ぶ男性にはマジでおすすめです!

 

Amazonさんとかでも買えるんですけど、かなり定価より高くなってるので下のバナーから飛べば無印良品の通販サイトにも飛べます!