雑記

三井アウトレットパーク倉敷で買った、ヘンケルスのグラスがかっこよすぎた!

毎朝、夕食後と1日2回はお家でコーヒーを飲んでいるしょーたろー(@syotaro_blog)です。

 

僕は時間があれば毎朝コーヒーを飲むし、お家で晩御飯の時はほとんど食後にコーヒーを淹れて飲みます。

だけどずっと普通のマグカップに入れて飲んでいて、そろそろ保温機能があるグラスが欲しいなと思っていた時に友人と倉敷のアウトレットに行ったところ運命的な出会いを果たしました、、、

 

ヘンケルスのグラスかっこよすぎいいいいいいい!!!!

 

僕の彼女もコーヒーが大好きでずっと保温できるグラス欲しいって二人で言っていたので、これはもう見た瞬間に購入決めちゃいましたw

 

というわけで今回はこのヘンケルスの保温も保冷もできるグラスの性能と、使ってみての感想について書いていくよ!

・保温保冷機能について

・電子レンジもいける?

・ヘンケルスってそもそもどんなメーカーなのか

・このグラスを1週間使ってみてのレビュー

2重構造のガラスだから保温も保冷もOK!

ヘンケルスのグラスは、ガラスが2重構造になっているので保温性も保冷性も優れているわけです!

一応軽く説明しておくと2重構造にすることによって、飲み物と外気の間に空気の層ができています。

そこが真空の為外部の温度が影響されず温度が保たれます。

真空で無いと空気の分子活動(酸素、二酸化炭素等)により外部に熱を伝道させてしまい、温度が下がって行きます。

温度の規格的には耐冷ー20度、耐熱120度となっています。

 

ですが僕が倉敷の三井アウトレットパークで購入する際に店員さんに言われたのは、200度くらいまでなら大丈夫なのでホットコーヒーも全然大丈夫ですとお聞きしました!

このグラスは電子レンジもOK!?

このグラスは保温、保冷ができるだけじゃなくってなんと電子レンジもOK!だそうですw

 

購入する際に店員さんに教えていただいたのですが、少しの時間であれば大丈夫とのことでした。

少しの時間という曖昧さが怖くて電子レンジ使えてないんですけどねw

 

あと電子レンジを使う際は温まり過ぎていると、電子レンジから取り出した時の外との気温差で割るケースもあるそうなので気をつけてくださいとも言っていました。

 

要するに使えるには使えるけど、細心の注意を払ってね!って感じですw

ヘンケルスってそもそもどんなメーカーなの?

主にヘンケルスと呼ばれるメーカーの正式名称は「Zwilling J.A. Henckels(ヘンケルス)」となっています。

 

メインとして包丁を取り扱っているメーカーさんで、包丁で様々なデザイン賞などを受賞されています。

日本では速水もこみちさんが、モコズキッチンでヘンケルスの包丁を使っていることで有名になってますね。

 

「Zwilling」と「Henkels」は実は別のブランドでイメージとしては、Zwillingの方が高価で質がいい。

Henkelsの方はお求めやすい価格で、質のいいものをというイメージで大丈夫だと思います。

 

今回僕が購入したグラスは実は「Zwilling」のものなのですが、日本ではヘンケルスと総称して呼ばれることが多いので今回はヘンケルスと書かせてもらっています。

グラスを1週間使ってみてのレビュー

背景に生活感丸出しで申し訳ないんですが、今回僕が購入した形がこちらです。

 

ダブルウォールコーヒーマグのペアセットです。

これが定価が3500円くらいだったんですけど、アウトレットだったので2000円くらいで購入できました。

 

実際にビールを入れたり、コーヒーを飲んだりと1週間で結構使いましたが個人的には文句なしなくらいに保温も保冷もしてくれました!

 

冷たい飲み物を入れると外側に水滴がついたりしますがその水滴もつきませんし、熱い飲み物を入れても外側は熱くないのでグラスが熱くて持てないなんてこともありません。

そして何より見た目がかっこいいい、、、w

ビールなどを入れると2重構造になっているのがよくわかりますよね!

これはお客さんが来たときにでも出せたらかっこいいと思います。

 

ですが残念なことにやっぱりガラスですので、強い衝撃を加えると割れてしまいます。。。

このグラスはペアで購入したんですが、私のグラスは洗い物をしている際にお鍋とぶつけてしまってあっけなく割れてしまいましたw

 

耐久性という点ではやっぱりガラスなのでそこまで強くはありません。

ちゃんと気をつけて使えばもちろん問題はありませんけどね!

ヘンケルスのグラスは性能も価格も抜群!

定価でも3500円くらいでアウトレットだと2000円くらいで買えるし、見た目もかっこいいし、ちゃんと保温も保冷もしてくれる。

ガラスなので割れにさえ気をつければかなりいい商品だと思います!

・保温も保冷もできる!

・価格もかなり安い!

・見た目もかっこいい!

かなりお勧めできるグラスです。

 

Amazonには商品はありますがかなり高い値段が付いているので、アウトレットや公式通販で購入することをお勧めします。

ではまた!