ブログ運営

ブログ歴7ヶ月弱小ブロガーの俺が1ヶ月ブログサボってみた結果

どーも、1ヶ月サボった事を偉そうに語っていきますしょーたろー(@syotaro_blog)ですw

 

今月でこのブログを開設してから7ヶ月が経ちました。

まぁ1ヶ月記事も書かずに放置してたので、本当にただ時間が経っただけなんですけどねw

 

ですが1ヶ月間全く記事を書かず、リライトもほぼほぼしていない状態だったんですけどなんと驚く結果が出てしまいました!

ブログ1ヶ月放置して収益UP!?

現在僕の運営しているこのブログは7ヶ月が経過して、記事数が87記事ほどあります。

そして2月はほぼほぼ1ヶ月サボってて、87記事のまま一切手を加えずに放置していました。

 

その間にYouTubeに動画投稿したりはしてましたが、その影響も微々たるものかなと思うのでそこは考慮しません。

 

で、1ヶ月放置してみての実際のPV数などの数字の変化をお見せしていきたいと思います!

PV数 3652PV(+168PV)

収益 8114円(+1922円)

こんな感じでございました。

 

1月は31日、2月は28日で単純に3日少ない状態でもPV収益共に増加という結果でした。

 

ブログ書くのがめんどくさいし、書きたくないなって気持ちがかなり強くって1ヶ月逃げてきたので素直に嬉しい!

ブログをサボった反省点

数字自体は上がったとしても、もちろん反省することはたくさんあります。

 

そもそもブログサボってること自体が反省点なのですが、具体的に上げていくと

・サボってこれなら、ちゃんと書いてたらどれくらい上がっていたのか。

・ブログの書き方を若干忘れていた。

・1回サボると余計にやる気が出ない。

まぁあげればキリがなくて、僕のメンタルが沈むのでこれくらいにしておきます!

 

かといってサボったらダメだからまた頑張ろう!では僕は頑張れない子ですw

なのでちゃんとブログを続ける為に、いろんな対策をしないといけません。(自己管理ができないだけですw)

ブログをちゃんと続ける為の対策

僕は基本的にはナマケモノの類です。

暇があれば寝るし、ゲームしますし、YouTube見ています。

 

なのでまずは今ハマってるゲームアプリを削除します。

時間ホイホイになってるものを自分の身の回りから消すのは大事ですよね!

ちゃんと消しました

 

あとは明確な決意表明も大事かなとは思うんですが、僕はそこまで明確な決意がないままなんとなくブログを書いているのでここはもう諦めますw

 

あとはやる気が出ないときはとりあえずパソコン持ってスタバに行くのと、やる気が出る動画を見るなりしてなんとか続けていこうかなと思います。

というわけでゲーム消しただけですけど、これでなんとか続くと信じます!!!

3月のブログの目標

まぁ毎回目標掲げるだけ掲げてほとんど無視しているので、クリアできる範囲っていうか僕の望みを書いておきます。

 

ブログ記事 累計100記事

PV数 4000PV

収益 8000円以上

 

今月はとりあえずここに向けて頑張ろうかなと。

 

できないことはできないし、達成できなくても仕方ない精神でぼちぼち頑張りまーーーす!